Excelで指定した印刷範囲を無視して全体を印刷する [Office製品]


Excelでは、「印刷範囲」を設定することで、一部分だけを印刷するよう限定することができる。しかし、いったん設定したものの、場合によってはシート内の内容をすべて印刷したいこともあるだろう。そんな時は一時的に設定を無視してしまおう。

■知っ得No.490 一時的に印刷範囲設定を無効にする

印刷範囲を設定しているファイルを開くと、範囲が点線で表示されている。設定済みの印刷範囲を無効にするために、まずは[ファイル]タブをクリックする(画面1)。


画面1 [ファイル]タブをクリックする。

[印刷]を選択すると、プレビューが表示され、印刷範囲に設定した部分だけが表示される。[作業中のシートを印刷]をクリックし、[印刷範囲を無視]を選択する(画面2)。



画面2 [印刷範囲を無視]を選択する。

プレビューを見ると、印刷範囲以外の部分も印刷されることが分かる(画面3)。[印刷]をクリックすれば、印刷が実行される。



画面3 プレビューで印刷範囲以外の部分も印刷されることが分かる。


度、[印刷範囲を無視]を選択すれば、印刷範囲の設定が有効となる。印刷範囲は解除することもできるが、いつもは設定した範囲だけを印刷すればいいが、た
またま今回だけは全体を印刷したいといった場合は、上記のやり方の方が、再設定する手間が省けるので便利だろう。   

Xwin.jp>大量製品プロダクトキー激安通販

:登録すれば、Office 2011またはWindows 7無料!
:ご注文すれば、office2010またはoffice2013無料!
471-657-home472-658-home

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。