130517cloud.jpg


CloudConvert」はDropbox, Google Driveに保存したファイルを別のファイル形式に変換できるサービスです。たとえば、JPG画像をPDF形式に変換したり、WordファイルをHTML形式に変換できます。変換したファイルは保存できますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まずCloudConvertへアクセスしましょう。変換したいファイルをDropboxまたはGoogle Driveから選びます。


130512_cl2.jpg



にどのファイル形式に変換するかを選びます。変換後、DropboxやGoogle
Driveに保存したい場合はチェックボックスにチェックをいれておきましょう。あとは「Conversion」をクリックすれば、変換が始まります。変
換後、ファイルをダウンロードすることができますよ。オンラインでファイル変換がとても簡単にできるので覚えておいて損はないですね。ぜひご活用くださ
い。


193_xwin%20logo%20183