Windows 8で移動先に同名フォルダがあるときに警告を表示させる方法 [Windows 8]

Windows 8で移動先に同名フォルダがあるときに警告を表示させる方法


移動先に同名フォルダが存在している場合、Windows 7では冒頭画像のような「上書きしてしまって良いか」を確認する警告が出ました。しかし、Windows 8ではそのダイアログが表示されなくなり自動的に統合されるようになっています。

統合時に両フォルダ内に同じ名前のファイルが存在している場合、古い方のコピーは上書きされてしまいます。この設定が嬉しくないときもあるでしょう。あるいは別々にしておきたかったフォルダを誤って一緒にしてしまう可能性だってあるのです。

警告ダイアログを表示させるための手順はシンプルです。一度試してみてください。

  1. エクスプローラウィンドウを開き、表示タブをクリックし、フォルダオプションを選択
  2. フォルダオプションウィンドウの表示タブをクリック
  3. 「フォルダの結合の競合を非表示にする」のチェックマークを外す(デフォルトではチェックが入っているはずです)
  4. 「適用」>「OK」をクリック

これで警告ダイアログが表示されるようになります。それぞれの作成日やタイムスタンプを元に、どちらのフォルダの方が最新かをすぐに確認できます。

471-657-large
Microsoft Windows 8 Pro[ダウンロード版](新規インストール)使用してから入金!
Microsoft Windows 8 Pro[ダウンロード版](新規インストール)先に試用できます!
Microsoft Windows 8 Pro [ダウンロード版](新規インストール)激安価格



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。